イタリア日記 | 業務用生パスタ、生麺の製麺は「株式会社吉野製麺」にお任せ下さい。ラビオリ等の特殊パスタやOEM製造、小ロットのご注文にも対応いたします。

サイトマッププライバシーポリシー

イタリア日記

イタリア日記

アレルギー 本品製造工場では下記原材料を使用しています。そば・たまご・えび・かに・りんご・小麦・くるみ

トップページ >> イタリア日記

いよいよイタリア日記再開いたします。

17.06.01

トリノに到着。モンテビアンコより流れ下る雪解け水が

ワイン畑の水源となるポー川です。バローロやバルバレスコなどの銘醸ワインを育む川です。


まだまだ続きますが、一回ミラノにもどります。

15.12.16

大都市の駅や空港の周辺にはセルフサービスの飲食店が沢山あり、この様な美味しい料理が並んでいます。好きな前菜や、パスタなどを好きなだけ食べられるようになっております。ボリューム豊で安価になっております。都市型の忙しい人達が沢山食事に来ておりました。見て下さい生ハムや、チーズのてんこ盛り、イタリアで食べると尚更美味しいのですが、何と安いのか。!日本のイタリア食材は三倍の値段になってます。


いよいよ本命トルテリーニ

15.12.14

イタリア人が一番美味しいと言う、パスタ料理トルテリーニです。

大きさによって呼び名が少し変わります。少し大きいのがトルテローニ、もっと大きいのはトルテローニジガンティ(大きいの意)。地方によってカッペラッチとも呼ばれております。16世紀のエステンセで行われた宮中晩餐会で来賓をサプライズする為に考案された、パスタ料理の逸品であります。中身は色々ありますが、このズッパ(スープの意)が何と美味しいことでしょう。レストランの裏に周ると沢山の雛が飼われており、この雛でスープを取っているのです。可哀そうですが、雛でないとこの味が出ないです。贅沢な逸品!



このページの先頭へ
吉野製麺
〒361-0022
埼玉県行田市桜町2-28-23
TEL: 048-556-3643  FAX: 048-556-3749